静岡市清水区の一戸建リースバックのご提案 | 浜松市・磐田市・静岡市・豊川市・豊橋市の不動産はセンチュリー21中央不動産

お問い合わせ番号
過去3年間実績おかげさまで査定依頼数2,342件!!
60秒で入力!売却査定依頼をする

静岡市清水区の一戸建でリースバックのご提案【センチュリー21中央不動産】(静岡県静岡市清水区の事例)

ご相談内容

消費者金融を含め多額の借金があり、返済金と月々の収入が同額となっている状況で、生活が困窮しておりました。ご相談の不動産は、単純に売却をして返済にあてることもできる状況でした。
 しかし、地元でも名前の通った家柄で、地域に密着している状況下で売却をする事ができず、遅延損害金や返済の催促などで、精神的に追い込まれるようになっている状況でした。
不動産業者や金融機関などが現地に来て、近所の方に見られただけでも噂話にもなる可能性があるとの事で、
依頼者様の希望で完全水面下で近所の方に見られないようにする事も求められました。

当社からのご提案

現地確認の際は、スタッフが私服姿で近所の方にバレない様に確認を行い、面談は、特定されずらいような飲食店で行いました。息子様が買戻しの協力を頂けるとの事でしたが、今の現状で車等の借入があり、住宅ローンを満額で組めない状況でした。
しかし、ヒアリングや水面下での金融機関との交渉の上、1,2年後には組める可能性がある状況でした。
その為、近所にも知られずにそのまま居住し続けられるリースバック+買戻し条件を付け、ご提案させて頂きました。

無事に解決しました!

泣く泣く売却せざる得ない状況でしたが、当社リースバックにより現在の生活環境や近所のお付き合いなど変化なく、 借金の悩みからも解消され、そのまま居住し続けております。 
 息子さんが当社より改めてご購入頂く準備を進めており、先祖代々の土地を引き継ぐ準備を着々と進めている状況です。
 依頼者が涙を流されながら始まったご相談ですが、購入の相談時には満面の笑みを浮かべて下さいました。

PAGE TOP

ご相談はお気軽にどうぞ
メール査定依頼
あなたの不動産買取ります。最短48時間で即現金化!

メニュー