湖西市鷲津の一戸建てでリースバックのご提案 | 浜松市・磐田市・静岡市・豊川市・豊橋市の不動産はセンチュリー21中央不動産

お問い合わせ番号
過去3年間実績おかげさまで査定依頼数2,342件!!
60秒で入力!売却査定依頼をする

湖西市鷲津の一戸建てでリースバックのご提案【センチュリー21中央不動産】(静岡県湖西市鷲津の事例)

ご相談内容

15年程前の事例です。お父様が建設業を営んでおり、娘様が事業資金の連帯保証人になっていました。
お父様が他界され事業の後継者もいないため、娘様が保証債務を履行する責任を負った状態でした。
娘様は母子家庭で学生のお子様が3名いらっしゃいました。
保証債務が大きく、現実的に支払いが困難で法律家に破産手続き等の債務整理等の相談をされていました。
当社には、お子様が受験生であった事などから住み続ける事を希望する相談でした。

当社からのご提案

任意売買で債権者と交渉し、当社に買取させて頂く事の合意をいただきました。
住み続けたい希望により、当社リースバックをご提案しました。
また、将来は娘様のご長男が働くようになったら住宅ローンを組み買い戻したい希望をされていました。

無事に解決しました!

5年程、リースバックで借りて頂いた後、ご長男が住宅ローンを組み買い戻し
して頂きました。

PAGE TOP

ご相談はお気軽にどうぞ
メール査定依頼
あなたの不動産買取ります。最短48時間で即現金化!

メニュー