よくある質問 Q&A

  • Q.不動産を相続したけど、どうしたらいいか解らないので相談したい。

    A.相続予定不動産の評価・査定依頼が急増しています。
    固定資産税評価額や路線価を調べることは容易ですが、実際の換金できる金額を調べる場合は専門家の査定が有効です。
    相続した不動産の売却相談もお気軽にお申しつけ下さい。
    税務面や相続手続き等につきましてもお気軽にご相談ください。税理士や司法書士等の専門家と連携し適切なアドバイスを行います。

  • Q.物件を見に行った際には、どこをチェックするといいですか?

    A.実際の生活を想像しながらご見学ください。
    物件からスーパーや学校はどのくらい離れているのか、収納は足りているか、駐車場は何台まで停められるか、エアコンの位置はどこになるか、家具はどう配置できるか、照明やカーテンレールは付いているか(後から購入しなくてはいけないものの把握)、オール電化かガスか等、実際に生活する事を想像しながら確認しておきましょう。ムービーつきのカメラなどを持参していただけば、後から見ることもでき、便利ですよ。

  • Q.いくらくらいの物件が買えるかわからない。相談にのってもらえますか?

    A.ご来店時に詳しいスタッフが資金計画のお手伝いをさせて頂きます。その際に、ご購入の目安が分かりずらいということもあり、住宅ローンの仮審査をお勧めしてます。お客様に最適な金融機関と連携して購入可能額をご提示いたします。必要書類を持ってご来店ください。【(1)運転免許証(2)健康保険証(3)源泉徴収表(最新のもの)(4)印鑑(※認印可)】※住宅ローンのご相談について料金等は発生しませんの安心してご相談ください。

PAGE TOP